意外と知らない水の力

私たちの体の半分以上は、水分でできていると言われています。
体の中にそんなに沢山の水分があるなんて、知らなかった人もいるのではないでしょうか。
赤ちゃんのころは、80%くらいが水分だと言われているくらいです。
なので赤ちゃんは、お母さんのおっぱいを沢山飲まなければなりません。

年齢が高くなるにつれて、体中の水分量が減ってしまいます。
それでも、50%はあると言われているのですから凄いですよね。
こんなにも大量に体の中には水分がありますが、体の中でどのように水分が働いてくれているのでしょうか。
私たちの体にとって水分が大切だということはよくわかっていても、水分がどのように働いてくれているから体にとって大事なのか、はっきりとしている人は少ないかもしれません。

水分は、体の中でまず腸に吸収されます。そこから体中に行き渡っていくのです。
水分は細胞の隅々にまで行き渡って、私たちの体を元気にしてくれます。
栄養を吸収するのも、毒素を排出するのも、エネルギーを発散するのも、身体を動かすのも、全て水分が体の中で化学反応を起こしてくれているからなのです。
水分が体の中で化学反応を起こしてくれることにより、血液がサラサラないよい状態になるのです。
そして体中に、サラサラの血液が栄養を運んでくれるのです。

私たちの体の中には、血液が流れています。
血液をサラサラにすることで健康を作っていけるというのは、当然のことですよね。
ちょっと前まで血液ドロドロとか、血液サラサラという言葉が流行っていました。
太っている人は、血液ドロドロの傾向にあるのです。聞いただけで不健康そうですよね。
沢山の水を飲むことで血液をサラサラにしていくことができると考えられていて、とても健康的だと言われているのです。
私たち人間の体に必要な水の成分についてはhttp://www.medawater-rmsu.org/kara.htmlで詳しく解説されています。

世界保健機関、WHOでも水分補給の勧めを提言しています。
世界的に言われるくらい、水分補給は人間にとって大切なことなのです。
意識して水分補給することで健康的な体を作ることができますし、綺麗な体を作っていくことができます。
美味しい水をいつでも手軽に摂りたい方には、家庭用ウォーターサーバーをおすすめします。
ウォーターサーバーはいつでもおいしいミネラルウォーターを飲める役立つアイテムです。
冷たい水のほか、熱いお湯もいつでも使えるので、一人暮らしの人~大家族まで多くの家庭で使われている便利な機械です。
おいしいミネラルウォーターが家庭でいつでも飲めるのは嬉しいですね!
小さな容器に移せば持ち運びにも便利ですし、外出先で飲み物を買わなくて済むのでお財布にも優しいですよ。

Copyright (C) 体の全てを司るもの All Rights Reserved.