朝一番に冷たい水を

私たちの体の6割以上は水分でできています。
どれくらい私たちの体にとって水分が必要か、よく分かりますよね。

実際、1日にどれくらいの水を飲まなければならないのでしょうか。
暑い夏や、寒い冬によってその必要量は変わってきますが、平均を取ると大体1日で約2000から2500mlの水分は取らなければならないと言われています。
つまり、それくらいの量の水分が1日で体の外に出てしまうと考えられているのです。
汗や尿、体の中で起こる化学反応でそれらが消耗されていくのです。

赤ちゃんの場合はもっと沢山の水分が必要だと言われているので、お母さんのおっぱいを沢山あげなければならないのです。
スポーツをしている人は、もっと沢山の水を摂取しなければなりません。
スポーツしている人は普通の人よりも水分が体の外に出てしまうのですから、水分補給は意識しておく必要があります。

人にとって水はとても大切なものです。水がなければ私たちは生きていくことはできません。
そんな水を使った健康法が今、注目されています。
どのような健康法かというと、とても簡単な健康法です。誰でも今すぐに試してみることができます。

朝起きたときに、コップ一杯の冷たい水を飲むのです。
それだけで体が動いてとても健康に良いと言われていますし、美容にも良いと言われているのです。
冷たい水がどうしても苦手ならば、ぬるい水にしても良いです。
とにかく体の中に朝一番に水を取り入れるということが大切なのです。

朝一番に水を飲むことで、腸が刺激されて便通が良くなります。朝から快便だったならば、1日気持ち良く過ごすことができますよね。
便秘に悩んでいる人も、悩みが解決します。

朝起きて一番というのは、お腹がすいている状態です。その時に飲むことにより、体中を動かすことができると考えられているのです。
水を飲むことで胃腸が動きますし、胃腸が動くことで体全体が刺激を受けて、脳も活性化します。
目覚めが悪いという人も、試してみてはいかがでしょうか。
ただ、水といっても水道水はあまりおすすめできません。
朝一番の水にはミネラルウォーターが良いでしょう。
ミネラルウォーターにはいくつもの種類がありますが、手軽に摂るにはウォーターサーバーを利用すると良いのではないでしょうか。
ウォーターサーバーとは家でいつでもおいしいミネラルウォーターが飲める機械のことです。
冷たい水のほか、お湯もすぐに出てくるのでカップラーメンや即席の味噌汁も簡単に作れちゃいます。
時間のない朝にウォーターサーバーがあれば、朝ごはんの準備時間が短縮できますよ。


Copyright (C) 体の全てを司るもの All Rights Reserved.