赤ちゃんと水の関係性

人の身体の半分以上は水でできているのですから、私たちは水分補給を欠かすことはできません。
少しでも水分補給を怠ってしまって体が乾いてしまうと、命を落としてしまうことだってあるのです。
特に夏場は気をつけなければなりませんし、喉が渇いたと思ってから水分補給しても遅いと言われています。
喉が渇いたと感じる前に、常に水分補給しておくことが大切なのです。

赤ん坊の身体は、人生の中でも一番水分が多い時期だと言われています。
体の80%が水分だと言われているのですから、ほとんどが水分だと言っても過言ではないですよね。
赤ちゃんの身体はとても弱いです。
なので赤ちゃんに使う水は、不純物の入っていないものを選ばなければなりません。
大人が飲んでも大丈夫な水でも、赤ちゃんが飲むとおなかを壊してしまうこともあります。そうならない為にも、綺麗な純水が必要なのです。

赤ちゃんが水分補給することで、水分から体の中に酸素を取り入れることができます。
そして、栄養を体の中に取り入れていくことができます。
体の中に入った水分が体の中を巡回して、そして体の外に毒素を排出することになります。
デトックスです。
赤ちゃんはデトックスしていかないことには、生きて行くことはできません。
水はそんな大切な役割を担っているのです。

赤ちゃんにミルクを作るのであれば、水にこだわっていく必要があります。
赤ちゃんにミネラルウォーターを使うのであれば、軟水を使うようにしましょう。硬水のミネラルウォーターを遣ってしまうと、赤ちゃんがお腹を壊してしまうことがあるということです。
硬水にはマグネシウムがたっぷり入っているので、赤ちゃんの弱い身体にはちょっときつい部分があるみたいです。

赤ちゃんは、内臓がまだ成長途中なのですから、刺激の強い水を与えてはいけません。
お母さんは赤ちゃんのことを考えて、ミネラルウォーターを選んでいく必要があるのです。水選びにもちょっとした知識が必要です。
赤ちゃんのミルク作りなどにはピュアウォーターと呼ばれる純水が良いのですが、ミルクを作るたびに毎回純水を温めて人肌までぬるくしてという作業を行うのは大変ですよね。
そんな時におすすめなのがウォーターサーバーです!
ウォーターサーバーはいつでもお湯と水がすぐに使える優秀なアイテムです。
ウォーターサーバーでは自分が好きな水を選び使うことが出来るのですが、赤ちゃんに良いピュアウォーターも選べます。
いつでもお湯と水が使えるため、ミルクを作るときの手間が省け多くのままさん達から支持されています。

Copyright (C) 体の全てを司るもの All Rights Reserved.