吸収率の良い水

私たちの体の6割は水でできています。したがって、何日か水を飲まないと体がすぐに弱ってしまいます。
私たちだけでなく多くの生物は、水無しでは生きていくことができないのです。
十分な水分を吸収して生活することを心がけていなければ、不健康な身体になってしまいます。
体にしっかりと水分を摂り入れることで、元気で健康な毎日を実現することができるでしょう。
水分補給は、日常になくてはならない健康法の一つなのではないでしょうか。

水を飲むことで、体の中に水分が吸収されます。
しかし実は、水の質によって身体への吸収率が変わってくることをご存知でしょうか。
水ならばどれも同じだと感じている人は、多いはずです。しかし、実は違うのです。
水の質によってうまく体に吸収するものと、吸収が悪いものがあるのです。

水は体の中に入ると、腸で吸収されるようになっています。
腸で吸収されやすい水を飲むことで、より完璧な水分補給ができるのではないでしょうか。
では、どのような水が吸収率の良い水なのでしょうか。
せっかく水を飲むのであれば、吸収率の良い水を飲んで行きたいですよね。

皆さんは「クラスター」という言葉をご存知でしょうか。
なんとなく聞いたことはあるけれど詳しくはわからない、という人も多いはずです。
そんな人は、これからクラスターについてきちんと理解しておく必要があります。
クラスターについてきちんと理解することで、より良い水分補給ができると考えられるからです。

水分子の集合したものが、クラスターです。
一般的に、クラスターが小さい水ほど身体に吸収されやすく、消化器系への負担も少ないといわれています。
負担が少ないので、体にも気持ち良く水分補給していくことができるのです。
質の良い水を求めるのであれば、このクラスターに注目していく必要があります。
クラスターについて考えることで、より吸収の良い水を見つけ、より健康的な水分補給を実現していくことができるのです。

Copyright (C) 体の全てを司るもの All Rights Reserved.